QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2016年11月03日

◆ 一日練習

午前練習開始~
今日は7人で練習スタートです。一日頑張ろう~
一日練習

レシーブ~
チャンスボールです。すばやく足を動かしますよ~
一日練習

一日練習

一日練習

スリーメン~
臨時コーチ参戦です。半分に分かれてしっかりと動きます。
一日練習

セッタートス~
今日はセッター2人です。リズム良く、軽快に!
一日練習

スパイク~
スピードあるスパイクを打ち込んでいますが、レシーバーも腕を上げてきており、上げられる回数が増えています。
一日練習

体調不良者が一人。なんとか持ち直そうと安静にしていましたが、気持ちとは裏腹に・・・。練習がやりたいと強い気持ちを持っており、悔し涙が・・・。全力で動けるように完全復活してきなさーい。(^_^)/


昼食を挟んで午後練習開始~
スライディング練習しているお姉ちゃんにちょっかいを出し、追い回されるちびっこ!いつもの結末は、ママに抱っこで大泣きですが、今日はその手前でしたね(笑)
一日練習

向上心を持って繰り返し練習を重ねれば、ふとした瞬間、何かを掴めるでしょう~
一日練習

チャンスボールをレシーブ~
丁寧にセッターへ運びますよ。
一日練習

スパイク~
一日練習

一日練習

コート練習~
父も頑張っています~
一日練習

一日練習

コート練習中に、あれれ!ちびっこが監督に!ちびっこ、今日も引き続き自由です(笑)
一日練習


一日練習終了~
一日練習

3週間後の初公式戦に向けて、子供達・父さま・母さま・ちびっこ・監督・コーチ、全員で頑張っています。しかし、まだまだ集中力が足りません。監督が言われていた、朝一の入り方と夕方の集中力が大事!一つでも多く試合をするために、一日中動き回れる程の体力をつけていきましょう~!

母さま、合宿所の下見お疲れさま~
  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 20:15│Comments(2)
この記事へのコメント
朝一番に「夕方まで体力もつかな?」と子ども達に言いましたが、結果は子ども達の負けでした。
大会に行った時、1番大事な時間が夕方に来ます。
そこらの経験な無い子ども達ですから気持ち面を含め今後の課題となります。
途中、体調を崩し早退した子が大粒の涙を流し「練習したいのに出来ないのが悔しい」と言ってました。
嬉しかったですね~
そして、先週の八幡小の音楽会が済んで短い時間やけど練習に来た子達、次の土曜も神野小の音楽会ですが、終わり次第練習に来ます。と言った子ども達。
成長ですかね~少しでもバレーボールが好きになってくれてるのが、とても嬉しいです。
Posted by Boss-Bits at 2016年11月03日 20:49
子供達、成長してますね~♪
土曜日も、終わり次第行きますと言った時の嬉しそうな顔を見て感じましたね(^^)
『好きこそ物の上手なれ』と云いますが、今まさに、その状況にいるのではと思っています。期待も含めて(^o^)

土曜日の監督代行頑張ります (^^ゞ
Posted by のりびっつ(コーチ)のりびっつ(コーチ) at 2016年11月03日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。