QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2021年03月21日

◆ 2021/3/21午前練習

今日は午前練習でした。

メンバー1人不在でしたが、OG・OBにいつもの練習メンバー合わせて6人の中学生が来てくれたので、とても賑やかで、有意義な練習が出来ました。
2021/3/21午前練習

よく声が出ていました〜
2021/3/21午前練習


トラブル発生〜!
床が湿気で滑りまくりです!アップ中断〜!

モップ掛けをしても直ぐに床が濡れた状態になり、滑って危ない状況でした。

扇風機と換気扇のフル稼働に加え、モップ掛け雑巾掛けをこまめに行いながら練習再開です。
乾燥するまで暫しの辛抱でした。

2021/3/21午前練習


濡れていない場所を探して、動きも抑えレシーブ練習〜
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


小学生レシーブ〜
2021/3/21午前練習

中学生レシーブ〜
2021/3/21午前練習


コート練習〜

一昨年前、半年間共に勝負してきたメンバー6人がポジションに入り、再び!(OG1人は用事で来れませんでした)

当時、4年生で泣きながらバックを守っていた2人が、今ではチームを引っ張るまでに成長しています。頑張っていますね(^^)
2021/3/21午前練習


次に、現スタートメンバー6人入って攻撃!
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


給水後、現役vs中学生でゲーム形式で勝負です。
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


あれれ?!中学生じゃない人がいる?
2021/3/21午前練習
そうです、まっち監督です!
今日はプレーヤーではありません(^^)笑

真剣勝負開始!!
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

連続失点で敗戦!
2021/3/21午前練習


監督から指示を受け、2セット目!
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

ミスをすると声が出ず守りに入りまたミスを!
負のサイクル突入!バックメンバー2人交代するも雰囲気変わらず。
2021/3/21午前練習

メンバーで次どうするか話をして、全員で中学生にあと1セットをお願いしていました。
2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


3セット目!
相手に向かって行く姿勢です!
2021/3/21午前練習


午前練習終了〜
昨日の練習試合に続き良い練習が出来ました。有り難う。
また、いつもボール出しする時には、ママパパフォーメンションを組んでボール渡しして下さり、いつも有り難う御座います(^^)

2021/3/21午前練習

2021/3/21午前練習


次回練習は、水曜日夜間練習です。

  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 16:48│Comments(1)
この記事へのコメント
今日は午前中の3時間だけの練習~
それに加え床が湿気で滑りまくると云うアクシデントが発生して短い時間の練習となりました
子ども達が練習してる間も保護者の皆さんがモップや雑巾で床を拭いてくれて何とか練習にこぎつけました。
ここらを子ども達はしっかり見て感謝の気持ちを持ったでしょうか?
昨日練習試合をしたAチームの監督さんが練習が始まった時のBitsの保護者の動きや体形は素晴らしいと誉めてくれてました。
保護者の皆さん、いつも本当にありがとうございます

Bitsメンバーは先輩達相手に、あと3点~4点が取れず負けてました。
先輩達はかなり手を抜いてくれてたんですよ。
今後の課題として、この3点~4点を取れるように頑張るしかないですね。
気持ちの切り替えで克服出来ます。

中学生の先輩達ありがとう、良い練習になりました
Posted by Boss-Bits at 2021年03月21日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。