QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2021年01月24日

◆ 2021/1/24一日練習

今日も一日練習でした。

雨が降り続く中でしたが、3年生の体験者が来てくれました。前回も来てくれたので2回目ですね。

午前中はメンバー8人と体験者1人に加え、中学男子2人で練習に取り組みました。
2021/1/24一日練習

大きな声出し〜
あれっ、音程がおかしい、、、?笑
監督から、もう一回!(^^)
2021/1/24一日練習


レシーブ〜
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習


強くミートを意識しています!
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習


6人コート練習〜
OBにサーブを打ってもらいました。
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

サーブが上がらない、、、連続で上がらない、、、

自分の所に打ってこないで、、、心の声が表情や動きに出ています。

一気に空気が重くなります!

勿論、監督から喝注入〜
この状況をどうやって打破していけば良いのか!
コート内ではどんな声掛けが必要なのか、経験を重ね身につけ、実践していってください。

昼食〜
2021/1/24一日練習


ですがコーチから!

この沈みきった暗い雰囲気のまま、ご飯が喉を通るのか!?

先輩達が取ってきた行動を伝えました。

納得いかんなら、とことんやってみなさい!

昼食時間に10分ほど食い込みましたが、特練です!
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習



遅れましたが昼食〜
爆弾おにぎりを頬張るボーイズ(^^)

おにぎりは難なく喉を通るようで、心配無用でした。笑
2021/1/24一日練習


みんなご飯を食べ終えサーブ打ってますよ〜
バレーを始めて3ヶ月、コーチの後ろにマイペースなメンバーがいました(^^)笑
2021/1/24一日練習


サーブレシーブ〜
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習


コート練習〜
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習


3年ボーイは給水を終えると、即レシーブ志願に来ます!
いくらでもボール出ししますよ〜!
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習


一日練習終了〜
2021/1/24一日練習

2021/1/24一日練習
今日体験に来た3年生女子は2回目になりますね。前回は次の日筋肉痛になったようだけど、今日はどうかな。
楽しそうにやってましたね(^^)


さて、今週は水曜日の夜間練習が休みとなったので、次回は土曜日、野口南小で一日練習です。
  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 18:11│Comments(1)
この記事へのコメント
どんよりとした雨の中の練習で気持ちもどんより。当然「渇っ❗️」です。
しかし、そこからチームとして仲間を助け合う気持ちを説いて、声や動きが良くなりましたね。
3年生の体験者も「手が痛~い」と言いながらも頑張ってました
そして先日体験で来てくれた5年生女子が入部してくれる連絡をいただきました。嬉しいですね~
この子はサウスポー(今はレフティーと言うみたいですね。知らなかった)
チーム内の競争が活発化します。
2年・3年ボーイズ達も「試合に出たい」と言ってます。全員がうかうかしてられないですよ❗️
楽しみです
Posted by Boss-Bits at 2021年01月24日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。