QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2020年08月30日

◆ 2020/8/30一日練習

昨日に増して体育館のWBGTは、危険を示すほどの極暑となりました。そんな中ですが、メンバー3人で練習スタートです。
監督は今日も仕事で大忙しです。

2020/8/30一日練習

2020/8/30一日練習


昨日よりこまめな給水と休憩をとり、体調を確認しながらの練習となりました。

レシーブ〜
チャンスボールと強打レシーブを、確認しながらの実践です。

2020/8/30一日練習




今日は一日を通して、トスとスパイクを合わせる事に重点をおき取り組みました。


今日も給水を終えると2年ボーイは、サーブ連続記録更新に向けて打ち続けていました。
そして、連続24本決めて記録更新しました(^^) ヨシ!
2020/8/30一日練習

2020/8/30一日練習


少し早めに昼食〜
2020/8/30一日練習


今日も鳥が練習を見ています。
子供達に鳥の名前を聞くと「しゅうぺい」との事です。いつの間に名前を付けたのか、と云うかその名前じゃないんだけど、まぁそれならそれで良いだろう。(^^)
2020/8/30一日練習

2020/8/30一日練習


2年ボーイのフライング〜
男子は派手なプレーが好きやもんね〜
暫くはマットの上で慣れさせます。何度かしていると、様になってきましたね〜(^^)
2020/8/30一日練習

2020/8/30一日練習


そして、昨日体験に来た子達2人+1人が今日も体験に来てくれました。ボールに触れることが楽しいようです(^^)

スリーマン〜
2年ボーイに張り切ってもらう為に、ちょい強打を打ちまくってやりました。(^^)
体験者も入ってレシーブしました。


今日何度目か、トス&スパイク〜とことん合わせました。
昨日、メンバーが打ったスパイクを体験者が2本連続で上げているので今日はリベンジです!

すると、午前中には感じなかったアタッカーの闘志が、体から動きから出ていました!!(^^)
昨日スパイクを上げられていた場所より前に、角度をつけて打ち込み一本取っていました。スイッチが入った事で、助走・ジャンプ・腕の振りが良くなり、これまで見なかった角度で何本か決めていました(^^) トスは高さを一定にする事を意識して上げていました。



最後は6人コートに入って攻撃〜
ライト、センター攻撃も加えて全員で攻撃しました。
体験者も良く声が出ており、しっかり呼んでから全身使ってアタック打っていましたね(^^)


一日練習終了〜

一日暑い中、少人数でもバレーを楽しんでいます。来週はこの暑さが和らいでいることを期待したいですね。

徐々に体験者も増えたことで刺激もあり、練習に活気が出ました。
来週も頑張りましょう!


来週の練習予定
 ⚫︎9/5(土)9:00〜15:00
 ⚫︎9/6(日)9:00〜12:00
 場所、野口南小学校体育館
2020/8/30一日練習




  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。