QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2020年02月23日

◆ 2020パルスポーツ杯出場

三田市で開催されたパルスポーツ杯に出場させて頂きました。
小雨が降る中、会場の駒ヶ谷体育館に到着。

2020パルスポーツ杯出場

到着したらメンバー達、既にアップ中でした〜(^^)

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

予選は2試合、流星チームとやぶチームです。
1セット21点マッチです。

予選第一試合、vs流星チーム 21-15 勝ち
やはり課題である初戦のサーブミスの多さが出て、なかなか勢いに乗ることができず中盤までリードを許します。それでも15点で追いつきそのまま逃げ切ることができました。

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

予選第二試合、vsやぶチーム 21-0 勝ち
出だしから、連続サービスエースで走ります。チャンスボールの処理もなんとか繋ぎポイントを重ねます。あれよあれよで20点まできました。21点目が決まったーとおもった瞬間、隣からボールが入ってやり直し!まじか!!
サーバーのキャプテンは持っているのか、いないのか!

持っていましたねー!周りもミスが許されないプレッシャーがかかる中、全員で21点目を勝ち取りました。

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

Dグループ1位なのでCグループ1位と戦いコート1位を目指します。

順位決定戦、vs丹有選抜 11-21 負け
相手サーブに苦戦しました。素早い一歩が出ずに、乱され冷静な判断を欠きました。

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

決勝リーグは2位グループで1位を目指します。


途中、少年団ゴムバレーで一緒にプレーしていた四年生がチームメイトの応援に駆けつけてくれました。久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったです。応援有り難う(^-^)
2020パルスポーツ杯出場


さて決勝リーグの対戦相手は、めだかチームと御影ストーンズBoysチーム。


vsめだかチーム 2-0 勝ち
Bitsのこれまでの試合を振り返ると、1日を通して尻上がりに動きが良くなっていく傾向にあります。
まずはサーブで相手を崩します。攻撃にもリズムが出てきました。2セット目はBitsペースで勝利。

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

vs御影ストーンズBoys 0-2 負け
170cmのエースがパワー全開のスパイクを高い打点から打ち込んできます。スパイクを打つも高いブロックでシャットアウト!それでもセンター攻撃から数本スパイクを決めました。ようやく止めたとおもったブロックでしたが、パワーに押され腕にボールが挟まっちゃいました。残念、ホールディング!
2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場


結果、2位グループの2位でした。

2020パルスポーツ杯出場


盾を頂きました。
2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

2020パルスポーツ杯出場

終わってみれば皆笑顔!

ですが、まだまだ笑顔が足りない!!!

明日からガッツリ練習だ〜!(^^)


本日は、運営頂きました三田市のチーム関係者の皆様、お世話になり有り難う御座いました。


  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 00:05│Comments(1)
この記事へのコメント
パルスポーツ杯でした。
丹波選抜・丹有選抜・Boysチームなども参加され色んなチームさんを見る事が出来、とても良い経験になりました。
中でも丹波選抜チームは群を抜いて強く1位リーグで優勝されてました。

さてBitsの内容ですが、1日を通してまずまずの出来だったと思います(細かい修正点は今日明日の練習で徹底的に修正です)
キャプテンが21回サーブを打ちきり他のメンバーも集中してミスも出ず21-0で勝った試合はメンバー全員に貴重な経験になったでしょう。

大会運営でお世話になったパルスポーツさん、そして三田市の指導者の皆さん、ありがとうございました
Posted by Boss-Bits at 2020年02月23日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。