QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2017年03月26日

◆ 第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会


今日はBits2期生にとって最後の大会です。
三田市で開催される第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会にご招待頂き出場してきました。
会場は駒ヶ谷体育館。コートが4面とれて綺麗な体育館でした。
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

各チーム入場行進からスタート~
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

地元三田市から8チーム、招待8チームの合計16チームで優勝目指して熱戦を繰り広げました。
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

16チームが4グループに分かれて予選を戦い、上位2チームがチャンピオンリーグ、下位2チームがフレンドリーリーグへと進み、それぞれ優勝を目指します。
Bitsの予選対戦チームは、つつじヶ丘さん・めだかさんです。

予選1試合目 vs つつじヶ丘さん
課題である1試合目の入り方ですが、チャンスボールが綺麗に攻撃に繋がらない立ち上がりでしたが、終始優位に立ち試合を進め勝利!
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

予選2試合目 vs めだかさん
サーブでポイントを重ねる場面が多くありましたが、反面サーブミスとカットによる失点が多い!ですが、この試合も終始リードで勝利!
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会
予選Bグループ1位通過。
決勝トーナメントでは2位通過のチームと初戦を戦います。


決勝トーナメント初戦は、フラワーさん
出だしからこちらのペースで試合運びが出来ていますが、コート内でBitsらしさの元気良さが、今一つ伝わってきません!試合には勝利しましたが、このままでは良い所なしで準決勝を終える雰囲気ムンムンです!
最後の大会がこんな不完全燃焼で終わっていいのか!?コーチから気合い注入~!!!
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

準決勝は、長尾さん
以前見た時より一段と成長している男子が曲者です。
1セット目、センターからレフトからの男子コンビの攻撃に翻弄されます。相手サーブにも苦戦し、良い所なしでセットを落とします。後がない状況!このままでは終われません!
2セット目、レシーバー陣も必死で喰らい付き、セッターが繋ぎ、攻撃陣が打ち込みポイントを重ね、一進一退の展開のまま終盤を向かえます。なんとか21-20でセットを取り、フルセット勝負へと持ち込みます。
3セット目、ムードは最高潮!お互いに攻撃の手を緩める事なく必死の攻防!前半をリードしコートチェンジします。終盤までもつれ、14-14の場面で相手のレフト攻撃により14-15、、、ここで敗戦となりました。
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

結果、3位!
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

各チーム監督推薦による優秀賞が選出されました。
そして、Bitsチーム一番の元気娘が優秀賞に選ばれました。おめでとう~\(^o^)/
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会

大会終了~
第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会
2期生にとって最後の大会が終わりました。
最後は気持ちを取り戻し、持っている力を全て出し切って勝負が出来たと思います。
最後は決勝で、いつもお世話になっているあかしあさんと対戦したかったけど叶いませんでした~
あかしあの川中監督をはじめ、コーチの方々、保護者の皆様、そして選手達、優勝おめでとうございました。

最後になりましたが、思い出に残る本大会を運営頂いた皆様、本当に有難う御座いました。


第34回 エイプリル・ワン小学生バレーボール大会



  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
半年間をやりきった安堵感と、とてつもないさみしい気持ちの入り乱れで帰って来ました。
コメントしきれない程の思いでいっぱいです。
試合度の悔しさを持ちつつ3月の最終月例ファイナルで全員が嬉し泣きした事が1番の思い出ですね。
そして今日、三田市内大会に呼んでもらった『あかしあ』の川中監督に感謝しております。
Bits2期生の活動で多くの方々にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。
みなさんBits3期生が発足したら、またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
Posted by Boss-Bits at 2017年03月26日 22:59
監督、一先ず一年間お疲れさまでした。
まだ発展途上ですが、ほんと子供達はプレーヤーとして、人として、成長しましたね。

まだまだ、やりたい気持ちがあるものの、今はほっと一息です。

なんとかBits 3期生の活動もスタートさせたいですね。いろいろな監督さんからのご期待に応える為にも!
Posted by のりびっつ at 2017年03月26日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。