QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2019年12月22日

◆ 第12回蓮池ドリームス杯出場

今日はBits4期生にとって公式戦初となる、蓮池ドリームス杯に出場させて頂きました。
結成から2か月半、これまでやってきたことを発揮する時がきました。
さて、どこまでやれるか!

会場は播磨小(11チーム)と播磨西小(10チーム)の2会場でBitsは播磨小が会場です。

監督とコーチが一番のりで会場に到着!
あれれ、早すぎたか……!いやいやこれがBitsです!笑

少し経って子供達も到着し、体育館が開くまで体をほぐすため軽くジョギング~

子供達の表情は9割緊張と1割試合ができる嬉しさ、って感じでした。
初戦、子供達は緊張で舞い上がってしまう事は想定内で、体育館に入場です!

これまでお世話になった指導者さんが多数来られており、久し振りに元気な姿を確認し合う懐かしい瞬間もありました。

第12回蓮池ドリームス杯出場


21点2セットマッチで各チーム2試合し、上位は決勝トーナメント、下位はサンタトーナメントに進みます。決勝トーナメント進出に向けて予選開始です!

予選対戦相手は長尾チームと白川チーム

声を出して思い切ったプレーで緊張を吹き飛ばせ~
ですが緊張がヒシヒシと伝わってきます。
第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場


予選2試合共に、サーブミスとレシーブミスが多く気持ちが空回り、ほぼ自滅で流れをつくれないまま終了しました。

vs長尾チーム(0-2)
vs白川チーム(0-2)

下位トーナメント決定です。
監督から午後からの試合に向けて指示がありました。
第12回蓮池ドリームス杯出場

下位トーナメントのため会場移動はありません。
昼食をとってトーナメントに備えます。
第12回蓮池ドリームス杯出場

気持ちを切り替え、最後まで気持ちが入ったプレーで下位優勝を狙います。
第12回蓮池ドリームス杯出場

トーナメント1回戦、2回戦、3回戦と試合を重ねる度にサーブミスが減り、サーブポイント、スパイクで得点を重ねストレートで決勝へコマを進めました。

途中、少年団ゴムバレーでお世話になった指導者さんが応援に駆け付けてくれました。有難う御座いました。
第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

さて下位トーナメント決勝戦です。
対戦相手は広野チーム。お世話になっているチームで、男の子がとても元気な声を出して動き回る、のせると厄介なチームです。
第12回蓮池ドリームス杯出場

朝の一試合目から考えると、試合を重ねる度にプレーに落ち着きと勢いが出てきました。
第12回蓮池ドリームス杯出場

1セット目、サーブとスパイクで応戦するも、運動量で劣りセットを落とします。
後が無くなった2セット目、とことんレフト攻撃で強気に攻め、プレーも噛み合って2セット目をとります。
公式戦初の選手は、緊張の余り涙を堪えきれない場面もありましたが、今出来るプレーを精一杯やっていましたね。

勝負の3セット目15点打ち切り、一進一退の攻防、7対8で広野チームが先に折り返してコートチェンジ。
直ぐに追い付きお互いにエース対決でポイントを重ねます。

2階の保護者応援団の声援も大きくコートに届いていました。頼もしいです。

14対13.先にマッチポイントを取ったのはBits、しかし相手サーブからポイントを取られ14-14。次の一点で勝負が決まります!
サーブレシーブのボールがセッターに入りエースへトス!!!

エースが渾身の力を込めて腕を振り、ボールはエンドラインへ、、、ジャッジは惜しくもアウト!
エースが強気に攻めた結果です!最後まで良く攻めた!

結果は、広野チームにセットカウント1-2で敗戦となり、4期生にとっての公式デビュー戦が終わりました。

試合を重ねる度に子供達の成長を感じると同時に、課題も沢山ありました。Bits4期生は始まった所ですが、あっという間に3月の終りがやってきます。足元をしっかりと固め更に上を目指して頑張っていきましょう!

第12回蓮池ドリームス杯出場

第12回蓮池ドリームス杯出場

親睦会では、多くの指導者の方と話しが出来て、とても有意義な時間となりました。

最後になりましたが、蓮池ドリームス伊東監督をはじめ、各指導者の方々、そして保護者の皆様、運営頂きまして有り難う御座いました。


















  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 01:36│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日は蓮池ドリームス杯でした。
今年は初の大会挑戦までの練習試合が少なく、大会当日はガチガチの緊張だろうな~と思ってましたが、見事的中しました。
午前中の内容は全くダメ!
午後から少しづつ良くなって来ました。
下位リーグですが最後の決勝は1点差で負けましたがエースがしっかり打っての負けで次に繋がるものがありました。

今日の練習でも1点の重み大切さをしっかり分からせ、特にエースは1点を取る難しさを理解してくれたでしょう。
昨日の悔しさからか途中涙する場面もありましたが…

『1番良いのは勝つ事!次に良いのは負ける事!』この言葉を全員が胸にしっかりと叩き込んで次に繋げていきます。

蓮池ドリームスの関係者さんをはじめ播磨町のチーム関係者の方々、お世話になりありがとうございました。
Posted by Boss-Bits at 2019年12月22日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。