QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2018年03月03日

◆ 中学生合同練習

今日の午後練は、中学生と合同練習をさせて頂きました。
顧問の先生を始め中学生たち、貴重な時間を合同練習に使って頂き有難う御座いました。

さて、今日やるべき事について監督から指示がありました。
中学生合同練習

このチームとしての攻撃の型が、どれだけ発揮できたでしょうか~
中学生合同練習

中学生、小学生、それぞれにアップからレシーブ~
中学生合同練習

中学生合同練習

合同でスパイク~
中学生合同練習

ボール・コート・ネットは小学生仕様で、時間の限り試合形式でさせて頂きました。中学生は慣れるまでに少し時間がかかっていましたね。
小学生はバタバタ慌てたプレーが目立ちましたが、セットを重ねる度に、1点を取る為の攻撃の型が出る様になってきました。
中学生合同練習

逆に、サーブカットを綺麗に上げられると流石は中学生です、強打スパイクをビシバシ打ち込んできます!
ラリーになることも数回ありましたが、形は崩れながらも1点を取る粘りを確認する事が出来ました!
中学生合同練習

チャンスボールをあっちゃこっちゃ弾いては試合になりません。確実に1点を取りに行く為に監督から指導が入ります。
中学生合同練習

中学生合同練習

中学生合同練習

中学生との合同練習終了~
中学生合同練習

チーム結成から約2ヶ月ですが、気持ち面・プレー面で良くなってきていますね。更なる高みを目指して個々人が意識して課題に取り組んでいこう!
それと、監督からも話がありましたが、このチームに弱いもの!1点に拘る気持ちです!とことん意識していくぞ~。

  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 22:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。