QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2017年03月12日

◆ 第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

総合体育館カップ2日目!
昨日の予選を1位通過して勝ち取った1位グループでの戦い!
同グループには、平岡アグレッシブさん、氷丘SC.BOYSさん、加古川飛翔さん、平岡北ジュニアさんです。男子チームが2チームいて、どこまで逃げずに気持ちを前面に出して最後まで勝負出来るか!今日はここがポイントです。
第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

1試合目: vs 平岡アグレッシブ 0-2
175cmを超える高さを持ったエースを擁する男子チームが相手です。
どれだけビビらず立ち向かえるか!
メンバーの中に前々から相手エースのスパイクを『レシーブしたい~』と連呼する選手がおり、ようやく叶う時がきました(^^) そして、その言葉通り強打スパイクを、得点に繋がるレシーブを4回ほどやってみせました!ナイス!
負けはしましたが、内容的にも最後まで諦める事なく勝負する事ができました。
第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

2試合目: vs 氷丘SC.BOYS 0-2
2試合目も男子チームが相手です。レシーブの良い選手がセンターを守り、こちらのサーブがそこに吸い込まれ綺麗にセッターへのパスになり得点に繋げられました。しかしなんとか粘りを見せて全力で抗戦しましたが、最後に力及ばず敗戦となりました。
第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)


3試合目: vs 平岡北ジュニア  2-0
4試合目: vs 加古川飛翔    1-1

第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)

大会終了~
第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)
今日は終日を通して、子供達の成長を感じる事が出来た大会となりました。
結果はグループ4位でしたが、監督からの指示をしっかりと実践し、観戦する人達を熱くさせるプレーが出来た大会であったと思います。
 さて、来週は月例V1クライマックスに出場です。これに向けて、あと3回の練習をしっかりと気持ちを引き締め直して臨みましょう!

第8回 総合体育館カップ小学生バレーボール大会(2日目)






  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日に引き続き総合体育館カップの2日目に挑戦して来ました。
結果は1位リーグ5チーム中の4位となりましたが、数字の結果より内容的には素晴らしい試合を子どもたちはやってくれました。今日は本当に合格です。
相当な時間がかかりましたが、私がベンチから立ち上がり選手に指示をする。このパターンをやっと子どもたちが出来るようになりました。嬉しかったの一言です。残すところあと2週間になりましたが、選手・指導者・保護者が一体となって最後の最後までみんなで頑張りましょう。
子どもたち『監督好きです』って嘘でも言ってくれた事、嬉しかった~
ありがとう。
Posted by Boss-Bits at 2017年03月12日 22:08
ようやく子供達のはじけた姿を見ることができました。長かったですね。
これまでの試合ではいつも悔しい思いをしていました。それは、結果が出ない事よりもコートの中で最後まで諦めない気持ちでプレーが出来ていなかった事に対してです。

しかし、今日は違っていましたね!(^^)
果敢に向かっていく姿がありました。

試合後には男子チームの選手達と集合写真を撮ろうと駆け寄っていきましたが、女子の圧倒的な力におされ男子達に逃げられてました~(笑)(笑)(笑)

さぞかしクレープも美味しかった事でしょうね~!(笑)
Posted by のりびっつ at 2017年03月13日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。