QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2017年02月12日

◆ 月例大会

今日は播磨西小学校で開催された月例大会に出場しました。
今シーズンの月例大会では最多となる12チームが参加です。
大会を運営して下さった関係者の皆様、有難う御座いました。


さて予選は2試合を戦います。対戦相手は、若宮VCさんと八幡VCさんです。
先ず初戦!
お互いをよく知る若宮VCさんが相手です。いつも練習試合ではサーブで崩されて苦戦を強いられていますが、今日もその内容となりました。(21-15、21-12)
月例大会

予選2試合目、予選を一位通過する為には、この試合を8点以下で抑える必要があります。結局は全試合に勝たなければ優勝はないのですが、一日の試合を戦う中で一つの目標として予選一位通過に拘ります。
月例大会

1セット目、ミスによる5失点。2セット目は後がない状況!
1点に拘り、繋いで、決めて、なんとか予選一位通過する事ができました。
(21-5、21-3)
月例大会

決勝トーナメントに向けて作戦会議~?
月例大会

月例大会

決勝トーナメント~
準決勝 vs 新野辺さん (21-19、9-21、15-11)
一進一退で均衡した展開!どちらも気を抜けない状況で終盤にかかった所で、エースが捻挫で選手交代!このセット、何としても取りたかったが落とします。2セット目、エースはベンチのまま。しかししかしエースは黙っていません!ベンチから誰よりも大きな声でコートの選手に声をかけ指示を出し、そして控え選手にも指示を出し盛り上げていました!勝ちに拘る強い気持ちを隣りに座っていて感じました(^^) そして皆の思いが一つになり2セット・3セットを取り勝利。決勝進出です!
月例大会

月例大会


決勝戦 vs 氷丘SCさん (18-21、14-21)
1セット目、サーブが良いチームなのでサーブで走られない様に、カットを上げていきたい所!でしたが、苦戦…。アタックを打つもコースに入られて上げられます。終盤まで気持ちを切らさず接戦となりましたが落とします。
2セット目、劣勢のまま終盤を向かえ、コート内で弱い気持ちからのミスが出ます。その姿を見てエースは最後までベンチから大きな声を出し、盛り上げていました。が、敗戦。
月例大会

準優勝~
月例大会

月例大会
準決勝でエースが負傷するアクシデントがありました。
メンバーには申し訳ない気持ちがあった様で、チームにとって今自分が出来るプレー『精一杯ベンチから声を出す!』を存分に発揮しており、成長を感じた時間でもありました。

今日、勝ちきる事は出来ませんでしたが、粘り強さは着々と付いてきています!
更に上を目指して一丸でやっていきましょう!

最後の挨拶を終えての作戦会議~? 聞き耳立てて聞いていましたが~今日の晩ごはん何~、私カツ丼! 違うか!(笑)
月例大会

月例大会


  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 20:03│Comments(2)
この記事へのコメント
月例大会でした。結果は、またまたの2位。準決勝の1セット目でエースが捻挫でリタイア。アクシデントがありましたが負けたことに関して言い訳はしません。いつもでしたら負けたことで悔しさや屈辱でイライラしてましたが今日は何かスッキリな気分です。
子ども達個々の成長とチームとしての一体感の成長が見えた大会になりましたね~。エースもベンチに下がってからは指示や応援の声を精一杯出してました。
これは凄い成長です。
またまた結果が出ず、保護者や関係者の皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子ども達はもの凄く成長してます。この子達と3月最終までバレーの時間をしっかりと共に過ごしたいと思います。コーチ宜しくお願いしますね。
Posted by Boss-Bits at 2017年02月12日 21:08
負傷者も含めてチーム力なので、負けた事に言い訳はできません。視点を変えると、今日の大会でチームとして得たものも大きかったと感じています。エースの気持ち・行動を始め、経験を積む度に一体感が強くなっています。
嬉しいですね~♪
監督、最後までやりきりますよ~
宜しくお願いします。
Posted by のりびっつ at 2017年02月12日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。