QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2017年01月14日

◆ 一日練習


今日は朝から雪がちらつく寒い日となりました。そんな中、駅伝大会に出場する子もいて、午前中は6人による練習となりました。
駅伝、1位だったそうで、区間賞も頂けたみたいですね~(^^) ヨシ!
一日練習
今日は監督、動きを意識させた練習からスタートです。
始めはボールをコントロールするどころか、ボールに遊ばれていましたが、少しずつ意識するポイントを伝える事で子供達は出来る様になりました。子供達の対応力は大したものです!

レシーブ~
時間をかけてみっちりとやりました。
一日練習

ランチタイム~
少しでも陽の当たる場所で!(笑)
一日練習

午後からは、駅伝終わりで合流した1人を加え7人で練習開始~
今日のネット、いつもの練習より更に5cm高い!
子供達、チャレンジ精神旺盛ですな~!そんな訳ないか、間違っただけか!(笑)
アタック練習ではネットに引っ掛けまくると思っていましたが、意外とネットの高さを思わせないアタックを打ち込んでいましたね~
やるじゃん!

コート練習~
臨時コーチ・父・コーチも加わり子供達の練習相手にと対抗します!まだまだ簡単にスパイクを決めさすわけにはいかないと思い動きましたが、アタッカー陣、力を付けてきている事を身を持って感じました~ 更に更に、コース・スピードを意識してレベルアップを目指そう!
一日練習

父のブロックもだいぶ上達していますね~(笑)
一日練習

一日練習終了~
一日練習
2週間後に控える月例大会に照準を当てて、全力で練習・練習試合に臨みましょう!




  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 19:53│Comments(2)
この記事へのコメント
『GO』サインが出せるような雰囲気にやっとなりつつあるチームになって来ました。
今日は休みの子もあり、慣れないポジションで練習しましたが、なかなかの出来でしたね。
練習でのコート内での会話や声は段々と良くなってます。
あとは『絶対に勝つ!』の気持ち面だけ。私は勝ちにこだわります。
勝った時の子ども達の『笑顔』を見たいので。
Posted by Boss-Bits at 2017年01月14日 20:11
練習中コート内で子供たち自身で声を出し、会話をする場面が多くなってきましたね。練習雰囲気も益々良くなっています。
頑張りますよ~♪
Posted by のりびっつ at 2017年01月14日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。