QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2016年12月04日

◆ 練習試合&午後練習


今日午前中は、揖西東チームさんとの練習試合です。
保護者のかたの繋がりで段取りして頂きました。有難う御座います。

学校に到着するなりお出迎え頂きました、見た目かなり大柄でかなり厳ついIコーチさんでしたが、お話をさせて頂くととても丁寧に指導されている事が伺え、親しみがもてるかたでした。(^^)

さて、練習開始でーす!
合同でレシーブ練習をしましたー。子供達が元気良く必死になって声が出せる様に、意識付けしながらの練習です。
練習試合&午後練習

Iコーチのお手本です!
大柄ですが(笑)、前に落ちるボールに対する反応、動きはしなやか!
さすがです!
練習試合&午後練習

声を出して皆でボールを繋ぐ。
はじめは静かな感じでしたが、少しずつ声が出る様になってきましたね~(^^)
練習試合&午後練習

監督の指導にも熱が入ります!
練習試合&午後練習

スパイク~
しっかりと助走をとって高い位置でボールを叩き込む!
ここでも良い変化が見られたようですね~
練習試合&午後練習

試合形式で3セットさせて頂きました~
休みのメンバーがいるとはいえ、基本的なミスが多い!ボールを見入ってしまい動き出しが遅い!自滅です。
練習試合&午後練習
監督の喝!コーチの喝!注入~~
練習試合&午後練習

練習試合&午後練習

練習試合終了~
練習試合&午後練習
今日は練習試合をして頂き、Iコーチをはじめ保護者の皆様、有難う御座いました。
揖西東の子供達が楽しく真剣に取り組んでいた姿が見れて良かったです。次を楽しみにしていまーす!(^^)!

練習試合&午後練習

ホームに戻って練習~
練習試合&午後練習

とにかくサーブカットです!
繰り返し反復練習です。
練習試合&午後練習

練習試合&午後練習

スパイク~
普通~に打っててはレシーバーに簡単に上げられます。
今日、何本もそう云う場面がありました。
練習試合&午後練習

ブロックからのコート練習~
フェイントでも慌てず、素早い動きの対応が必要です!
練習試合&午後練習

一日練習終了~
練習試合&午後練習
母さま・父さま、朝早くからたつの迄の送迎~ホームに戻っての練習、有難う御座いました。
今週末は第2回目となる月例大会です。
練習はあと2回、『声を繋いでボールを繋ぐ!』気持ちを入れて努力あるのみ!
頑張ろう!




  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 18:51│Comments(4)
この記事へのコメント
今日の午前は揖西東小学校にお邪魔しての合同連絡&練習試合でした。
揖西東チームのみなさん本当にお世話になり、ありがとうございました。
また是非行きたいチームさんです。
Bitsの今日の出来は?
メンバー2人欠けての練習試合でしたが全くダメ!
帰って来てからの練習も檄を飛ばしまくり。土曜が月例大会という意識があるのか?全然ダメでした。
メンバーが変わったからという言い訳は通用しない。
土曜までの2回の練習、必死でやります。
Posted by Boss-Bits at 2016年12月04日 19:08
揖西東チームさん、是非またお相手頂きたいですね。
週末の月例大会に向けて、課題は山積みですが頑張ります!
Posted by のりびっつ at 2016年12月04日 19:55
昨日はありがとうございました。
半日だったのが残念ですが…
子供達、楽しめたようです。
加古川ビッツさんしっかり声が出てバレーに対する想いの強さが伝わってきました。
いい刺激になったと思います。
また是非お願いします。
Posted by きはらちはる at 2016年12月05日 06:06
こちらこそ、有り難うございました。
揖西東の子供達、どんどん元気が出てきて、良く足も動いていました。Bits の子供達も良い刺激になったと思います。
是非、次やりましょうね。
宜しくお願いします。m(__)m
Posted by のりびっつ at 2016年12月05日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。