QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Bits監督
Bits監督
加古川Bitsバレー部員募集中~
練習体験会やってます

●菅井監督
スマホ:080-3760-7765
LINEでも質問にお答えいたします。

2016年12月03日

◆ 小学生バレーボール教室&練習会


今日は加古川市立総合体育館で、元全日本女子バレーボール監督の柳本さんによる小学生バレーボール教室&練習会に参加してきました。20チームの参加です。

さて、今日の監督からの指令『目立つ事!』 実践できたかな~
体育館に一番のり!コートの真ん中で大きな声で声出し~!
よく響いてました(^^)
小学生バレーボール教室&練習会

ひとしきりアップを終えた後、体育館におられる各チームの監督さんに挨拶~!体育館を一周して、大きな声で挨拶しました。
小学生バレーボール教室&練習会

柳本元監督からご挨拶~
小学生バレーボール教室&練習会

練習会開始~
体育館を全面使ってのアップ~
小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

レシーブ、トス、スパイクを指導して頂きました~
小学生バレーボール教室&練習会

しばしの休憩時間~
でしたが、子供達から指導して頂いている2人のお姉さんに、レシーブ練習をお願いしていました。
積極的で良いですね~(^^)
小学生バレーボール教室&練習会

お姉さん方へ、休憩なしで子供達の相手をして頂き有難う御座いました。m(__)m
小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

午前中の練習会終了~
全員で記念撮影~
小学生バレーボール教室&練習会

午後からは練習試合~
小学生バレーボール教室&練習会

小学生バレーボール教室&練習会

第1試合、氷丘SCジュニアチームさん
先週の月例決勝で悔しい負けを喫したチームだけに、気合い入っていました。
小学生バレーボール教室&練習会


小学生バレーボール教室&練習会

しかし、足が動かずミスが多い!監督の喝注入~!
1-1で引き分け
小学生バレーボール教室&練習会

第2試合、母里チームさん
ライトの長身選手にブロックで止められ、センターには動きの良い選手が攻守にわたり良い動きをしていましたね。
小学生バレーボール教室&練習会

1-1で引き分け
小学生バレーボール教室&練習会

第3試合、Happinessチームさん
全員試合に出ました。
2-0
小学生バレーボール教室&練習会

時間があったので神吉SCチームさんと1セットして頂きました。
小学生バレーボール教室&練習会

練習会終了~
小学生バレーボール教室&練習会
午前中は監督の指令を達成したと思います。
練習中の声が2階観客席まで届いていたのはBitsの子供達でした。それと積極的な行動はGoodでした!

午後の練習試合では、集中力が欠ける場面や自分たちのミスで気持ちを強く持てていない場面が多々ありました。
普段の練習の成果を発揮する為には、体調管理は勿論、自分の気持ちをコントロールすることが必要です。
常にベストで試合に挑める様に一人ひとりが努力していきましょうね!




  • LINEで送る


Posted by Bits監督 at 20:36│Comments(2)
この記事へのコメント
バレー教室&練習試合の1日でした。
私の朝一の指令「とにかく良い面で目立つ事」これは合格でした。
午後からの練習試合は安心して見れる試合は全く無くダメでした。
これから更に1点にこだわる試合運びをしなければなりません。
練習あるのみ!頑張ります。
休憩時間にスタッフにレシーブ志願はあっぱれ!
そして今日は会場一番のりでのランニング。気持ちは他のチームに負けてないと思います。
その気持ちを忘れる事無く頑張って行きましょう。
Posted by Boss-Bits at 2016年12月03日 21:32
良い面は伸ばし、悪い面は練習あるのみ!これからも頑張ります!

今日は久し振りに会う人も多く、色々と話ができて楽しかったでーす。
Posted by のりびっつ at 2016年12月03日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。