2017年08月13日

第3回 練習会

世間はお盆休みですが、3回目となる練習会を開催しました。
この日も2人の練習です。2人だけでも気持ちを持って練習に取り組めば必ず身になります!

声出しからスタート~


2人パス~


動きを加えてレシーブ~
監督のチェックがしっかりと入ります。


午後からの練習前に立ち寄って下さったNさんが、アイスの差し入れを持ってきてくださいました。ありがとうございました。午後からの練習頑張ってください。
子供達は今日一番の笑みでした~笑


トス&スパイク~
どんなプレーにおいても、声をしっかり出して、声を繋ぐ事を忘れずにやりますよ~


練習会終了~
午前中の練習とはいえ暑いです。水分・塩分補給をこまめに行い、夏場の練習を乗り切っていきましょう!


次回の練習会は9月を予定しています。後日、当ブログでご案内させて頂きます。

さて、ゴムバレーでは6年生にとって集大成となる時期に突入しました。
引退してから中学までの半年間は迷っているとあっという間に過ぎていきます。中学でバレーがしたい、革バレーがやってみたい、という子供達がいれば今から行動を起こしていきましょう~!


  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 14:29Comments(0)

2017年08月11日

8/13(日) 練習会~

加古川市小学生ゴムバレーは、あと1ヶ月ちょっとで6年生は引退となるチームが多いと思います。中学校でもバレーをやりたいと考えている子供達がいれば、一度練習会を見学に来てみてくださいね~
ちなみに練習会は、
8/13(日)9時~12時、東神吉南小学校でやっていますのでお気軽にどうぞ。


おまけ~
『Bits2期生達』





  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 23:24Comments(0)

2017年08月06日

第3回 練習会

第3回目となる革バレー練習会を以下の通り開催します。

 ◆日時:8/13(日) 9:00~12:00
 ◆場所:東神吉南小学校

現在ゴムバレーをしていて中学校でもバレーをやりたい子供達がいれば、まずは見学だけでもOKですので、お気軽にお越しください。ゴムバレーを引退してからの半年間の過ごし方が大事です!
ボールに触れてみるだけでも、何かを感じる事ができると思います。
  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 19:04Comments(0)

2017年07月30日

第2回 練習会

午後から2回目となる練習会を開催しました。
午前中のゴムバレーの練習を終え、1回目も参加してくれた5年生1人と4年生1人が参加してくれました。

2人ですがやるべき事は同じです!しっかりと声出しを行ってから、呼吸を合わせてランニング~



ボールに慣れる事と素早く動く事を意識して2人パス~
わかり易く監督の指導が入ります。


ボールをレシーブしないもう一人の役割を理解した上でレシーブ練習~



練習会終了~
熱い中の2人練習でしたが、最後までしっかりと大きな声を出しプレーする事ができましたね。
とても気持ち良かったです!
あせらず一つひとつ、出来る事を積み重ねていきましょう!

一年前、Bits2期生のスタートも2人からでした。
暑さと、しんどさで、給水中に体育館をゴロゴロしていた2人を思い出しますね~

さて、次回の練習会は未定です。
日程が決まり次第、当ブログで案内したいと思いますので、こまめにチェックしてくださいね。それと体験者も大歓迎ですので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。









  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 22:30Comments(2)

2017年07月23日

第1回 練習会

ようやく活動の第一歩を踏み出す事が出来ました。

知らない子供達が集まり同じ練習をするのでまず始めに
声出しリーダーを決めて円陣を組んで声出しからスタート!
しかーし、声出しまでにどれだけの時間がかかったでしょうかー(笑)
恥ずかしがってなかなか進みませーん。


ボールに慣れる所から開始です。





監督の指導も丁寧に入ります。


中学生も自分達の練習を終えて、わざわざ駆け付けて来てくれました~
中学生達ありがとう!本当に助かりました (^o^)丿



あっという間の練習会でした。
少し不安要素はありましたが、参加した子供達も楽しかった~と大汗を流しながら話してくれた事を考えると、まずは良かったです(^^)

さてさて、
第2回目の練習会を以下の通り開催します!
少しでも興味があれば参加してみてくださいね。見学もOKです!


第2回 練習会のご案内~

 ◆日時:7/30(日) 13:30~16:00
 ◆場所:東神吉南小学校


まずはご連絡お待ちしております(^^)





  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 17:16Comments(2)

2017年07月16日

練習会のご案内

開始時間に変更があります。
まずはご連絡お待ちしております。

お気軽に参加してみてくださいね~


  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 17:23Comments(0)

2017年07月05日

革バレーボール体験会の開催

ご無沙汰していま~す
久し振りのブログ更新となります。
2期生が卒団して以降、あちこちでBitsの活動スタートについて聞かれます。
気に掛けてくださる方々がいて、ほんと嬉しい事です。
現状はまだメンバーが揃っていない状況ですが、地道に広報活動は続けていきたいと思います。

そこでそこで、
第1回 革バレーボール体験会を開催しま~す

開催日:7/23(日)13:00~16:00

バレーボールに興味がある小学生がいれば、是非一度、気軽に参加してくださいね~。

お問い合わせ、ご質問は、お気軽にこちらまでどうぞ~!LINEでもOK

◆柴田監督:090-6824-4355 
◆菅井コーチ:080-3760-7765
  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 21:12Comments(0)

2017年04月16日

中学女子バレー市内大会観戦

中学女子バレー市内大会観戦~

今日は朝から山手中学校で開催された市内大会の観戦に行きました。
加古川市内の11チームが集結すると云う事で、Bits1期生・2期生の活躍する姿、成長した姿が楽しみでした。

会場には、小学生バレーでお世話になった指導者の方々や保護者の皆様が多く、ついこないだの事ですが懐かしさもあり色々な方と話しをする事ができ良かったです。

試合の方は、非常に均衡した展開の試合が多く、力が入りましたね~

それとグランドでは、ソフトボール部の練習試合で頑張る1期生達の姿も見る事が出来ました(^^)


一日試合観戦をおこなって、皆それぞれスポーツに打ち込んでる姿を見る事が出来て嬉しかった事と、この先に向けて良い刺激を貰うことができました!(^^)

結果
1位:別府中
2位:平岡南中
3位:中部中
4位:神吉中


加古川Bits部員募集中~




  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 20:17Comments(2)

2017年04月02日

Bits2期生卒団式


昨日は、夜6時から遅くまで、加古川の天竺でBits2期生の卒団式をおこないました。
午前中は、中学に向け気合いが入った練習で汗を流しました。いつもの様に円陣を組んで声出しからスタートです!
とにかく9人が元気に笑顔で集合できて良かった良かった(^^)


監督の指導もきっちりと入ります。





コート練習では久し振りのローテで、はちゃめちゃでしたね~(笑)
昼食を取り、午後はこれまで獲得したトロフィー&賞状と記念撮影。
一人ずつ撮影した後、親子で撮影、その後監督・コーチが入って撮影をおこないました~

何のポーズかわかりませんが・・・(笑)


最後の最後まで、癒し健在でした~そして自由でした~(笑)


臨時コーチに感謝を込めてプレゼント~
これまで本当にお世話になりました。
強烈なスパイクも見せて頂き有難う御座いました~





最後に全員で記念撮影をして終了です。





卒団式~

子供達一人ひとりから、監督・コーチにプレゼントを頂きました。
気持ちの入ったプレゼントで、子供達からの『自分で作ったものは凄いぞ!』アピールが止まりません!(笑)
みんな有難うね。


最後にコーチの泣く時間を頂きました~(笑)
途中の大会では堪えていた分、振り返るとやっぱり涙が出てきますね~


加古川Bits2期生卒団式終了~
9人が全員揃って卒団出来た事が、本当に嬉しかったです。
子供達、中学ではここで身に付けた事を更に進化させて、もっともっと成長してくれる事を期待しています。
頑張ってください。
そして、いつもいつも温かく、熱く、見守って頂いた母さま・父さま、これまで本当に有難う御座いました。

監督、一先ずお疲れ様でした!







  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 09:50Comments(1)

2017年03月29日

最後の平日夜間練習&監督誕生祝~


Bits2期生にとって平日最後の夜間練習となりました。
1人体調不良でしたが、どうしても今日は行きたいとの事で体育館に見に来ていました。
9人全員集合です。


小学生の試合は終わったので、今日は中学仕様(ボール・ネット高さ・コート)で練習を行いました。


そしてそして、今日は1期生達が全員揃ってやってきました~
身長が伸びている子、真っ黒に日焼けしてる子、すっかりスリムになってる子、いろいろいますが、全員元気があり良い顔してました。


練習に戻ります!


途中、1ヶ月以上遅れましたが監督の誕生日を祝いました~\(^o^)/
監督おめでとうございま~す(^o^)


母さま頑張りました!お菓子バッグです(笑)ほんと良く出来ています。ビールの当てにどうぞ~

子供達、母達、みなさんに頑張ってもらいました~

1期生vs2期生で紅白戦を数セットしました~


最後に1期生・2期生・監督・コーチ・ちびっこで集合写真~


おまけショット~(笑)


夜間練習終了~

今日の2期生、動きが悪い!それよりも気持ちが感じられない!最後の最後まで喝注入~の練習となりました。
2期生よ、ここからがスタートです!中学で埋もれる事無く、Bitsで身に付けた事を存分に発揮してくれる事を期待しています。



  


Posted by のりびっつ(コーチ) at 23:01Comments(2)